平野歩夢選手、おめでとう! ~愛用のBurtonの板~
平野歩夢選手、祝金メダル
北京オリンピックスノーボード男子ハーフパイプ決勝で、平野歩夢選手が悲願の金メダルを獲得しました。今大会での金メダルは、スキージャンプ男子ノーマルヒルの小林陵侑選手に次いで2人目で、スノーボードでは日本史上初の金メダルです。
トリプルコーク1440を完璧に成功させた2回目、得点が伸びないことに、「なぜ?」という疑問残る採点で、今回も銀メダルかなと正直思ってしまいました。しかしその2回目と全く同じルーティーンで高得点を出した3回目、平野選手の強靭なメンタルと技術は、金メダルにふさわしい姿で、とても感動をしました。
絶対王者のショーン・ホワイトとの称えあう姿に、オリンピックの素晴らしさを感じるとともに、絶対王者を継承した瞬間をみれて、スノーボードファンとして本当に良かったです。
平野歩夢選手、愛用の「Burton」
今回平野選手が使用していたピンクの板、Burton Customのモデルで2022年1月21日のX‐Gamesでも使用していたものだと思われます(違っていたら申し訳ございません)。
私自身も若いころからスノーボードをやっていて、Burtonが大好きで、さまざまな板にお世話になりました。今ではいろいろな人気のメーカーが増えてきていますが、スノーボードと言えばやはりBurtonですね。
今回の平野選手の金メダルで、日本でも世界でもBurton人気が確実に上がるでしょう!
そこでBurtonのスノーボードをいくつか簡単に紹介します。今回紹介する以外にも、場Burtonは様々なモデルがあり、シーズンごとに改良されて新しいものが出ていますので、ぜひ色々と試してみてください。
Burton Custom
1996年より毎年新しいモデルが発売されている、スノーボードをする人ならだれもが憧れる最も人気のある板です。雪質を問わないオールラウンドな適用が持ち味で、とても扱いやすい板です。上達してきたら、いつかは使いたい板です。
↓こんなライディングできたらカッコいいですね!
burton custom 2022 - Bing video
|
Burton YEASAYER FLYING V
女性に人気の高い板で、コントロールしやすく、扱いやすいので、初心者から中級者向けになっています。デザインも可愛らしく、ファッション性も高いモデルなので、使っているだけで人目を惹きます。
|
Burton KILROY 3D
ノーズとテール部分が3D構造になっていて、直接雪面に当たらない仕様のため滑らかでダイナミックなランディングが可能になっています。初級者から中級者向けで、プレストリックも楽しめデザインもとてもカッコ良く、個人的には一番好きな板です。
|
Burton CARTOGRAPHER
「ターンを覚えたての初心者でも、パウダースノーを楽しめるように」というコンセプトに作られたモデルです。Burtonのアイテムの中でも低価格なのが魅力ですし、それに反する高いパフォーマンスがあります。初めて板を買うという方には、ぜひおすすめです。
|
他にもたくさん商品はありますので、今回のオリンピックをみて、これからスノーボードを始めようと思っている方は、ぜひBurtonの板を使ってみてください。とにかくカッコいいです!
↓クリックお願いします